新着情報!!

出来事

修学旅行3日目③

  3クラスともに、クラス別研修を終え、合流地点である東北自動車道・羽生パーキングエリアに向かいます。全員元気です。

(写真は、月島で楽しいもんじゃづくりを楽しんだ1組のみなさんです。職人レベルの腕前?になった生徒もいます。)

修学旅行3日目②

  予定どおり国会議事堂に到着し、衆議院を見学しています(写真撮影は、許可されています)。

  傍聴席から見下ろす本会議場は、圧巻で子どもたぢもその迫力に圧倒されています。

修学旅行3日目①

  修学旅行最終日の朝、全員元気に朝食を摂っています。

  今日は、国会議事堂見学の後、クラス別研修になります。

  1組は、チームラボ⇒月島もんじゃ(昼食)⇒東京スカイツリー(車窓)

  2組は、東京スカイツリー⇒ソラマチ(昼食)⇒東京ドームシティ

  3組は、東京スカイツリー⇒鳥元上野(昼食)⇒上野動物園

「有終の美を飾る」…最終日をしっかりと締めくくれるのが鏡中の3年生。スローガンである「楽学両道」を貫いてくれることでしょう。

 

修学旅行2日目④

  夢と魔法の王国で楽しいひとときを過ごした3年生は、無事2日目の研修を終えました。

  そして、本日の宿泊施設である、グランドニッコー東京ベイ舞浜に、全員が集合時刻5分前までに揃いました。素晴らしいことです。

  最終日の研修に向けて、今夜はしっかりと睡眠・休養をとってほしいと思います。

学年レクレーション(ドッチボール大会)

 12日(金)、1、2年生はそれぞれの学年でレクレーションとして、ドッチボール大会を行いました。1年生は入学して、2年生はクラス替えをして5日目ですが、どのクラスも勝利を目指して一丸となって戦いました。一進一退の攻防を繰り広げる白熱した試合に、大盛り上がりでした。

1学年ドッチボール大会

 

 

 

2学年ドッチボール大会

 

 

修学旅行2日目③

  2日目、3年生が楽しみにしていた東京ディズニーランド。

  全員元気にエントランスに集合、パーク内に入りました。夢と魔法の王国で、楽しいひとときを過ごします。

修学旅行2日目②

  浅草寺での記念撮影を終え、都内班別研修に出発しました。

  東京ディズニーランドに全員無事到着することを願っています。

修学旅行2日目①

  修学旅行2日目の朝は、浅草ビューホテルのバイキング朝食からです。

  全員元気に朝食を食べています。朝食後は、浅草寺に向かいます。

修学旅行1日目⑥

  1日目の最終目的地、東京ディナークルーズにて夕食を摂っています。

  全員元気に初日の研修を終えることができそうです。

  1日目の更新は、これで終了です。

修学旅行1日目⑤

  班別研修を終え、すべての班が無事、集合場所である山下公園・氷川丸前に到着しました。

  これから1日目最終目的地、東京ディナークルーズに向かいます。