新着情報!!

中体連県中地区総合体育大会 健闘しました

6月12日(水)、13日(木)に中体連県中地区総合体育大会が行われ、本校から団体7競技(バスケットボール男女、バレーボール男女、ソフトテニス男子、バドミントン男子、剣道男子)が出場しました。個人は8競技(ソフトテニス男女、バドミントン男子、剣道男子、卓球男子シングルス・ダブルス、卓球女子ダブルス、剣道男子)18名が出場しました。県大会を目指し、手に汗握る白熱した戦いを繰り広げました。選手全員が最善を尽くし全力で戦う姿を見せてくれました。

団体では、バドミントン男子が1回戦で郡山一中に2-1で勝ち、準決勝では郡山二中に1-2で敗れてしまいましたが、代表決定戦で明健中2-1で勝ち、第3位となり、県大会出場を決めました。他の部は、残念ながら敗退し、県大会出場には手が届きませんでした。

校長より、労いと激励の握手の感動シーンです。今の悔しさをしっかりと受け止め、今までがんばってきた自分を褒め、ともに支え合った仲間に感謝、お世話になった方々への感謝の気持ちを言葉で表してほしいと話がありました。

次のステージで、自分の目標を決め、さらに努力することを決意した子どもたちです。

応援ありがとうございました。