新着情報!!

2016年8月の記事一覧

18週の行事予定

29日(月) 集金日
        全校集会
30日(火) 台風10号の影響のため休校
31日(水)  岩瀬地区英語弁論大会(8:30~ 仁井田中)
9月
 1日(木) お弁当
        支部駅伝大会
 2日(金) 朝の打ち合わせ
        支部駅伝大会予備日
 3日(土) 県南中学校新人バレーボール選手権大会
        県合唱コンクール
       須賀川信用金庫理事長杯野球大会
 4日(日) 県南中学校新人バレーボール選手権大会
        県合唱コンクール

岩瀬支部駅伝激励会が行われました

 本日の午後、岩瀬支部駅伝大会の激励会が行われました。校長先生からたすきを渡すまでの1秒を大切にし、優勝を目指してもらいたいというお話がありました。是非、優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います。駅伝大会は9月1日に行われます。本日文書を配布しましたが、応援よろしくお願いいたします。


駅伝大会に出場する男女

明日8月29日は台風のため休校です

 大型で非常に強い台風10号が本県に接近、上陸の恐れがあり、暴風・大雨になるなど荒れた天気が予想され、明日30日(火)は臨時休校となります。つきましては、台風の進路に注視し安全面に注意し生活するようにしてください。31日(水)は通常の授業となります。

第2学期が始まりました。

 本日から第2学期が始まりました。始業式が行われ、校長先生の式辞では、1年間の中で一番長い二学期を各種行事を通して成長し、有意義で充実した学期にしてもらいたいとお話がありました。その後、新しくALTとして着任されたジュリアン ジェファーソン先生の自己紹介があり、この緑が多い鏡石でみなさんと英語の学習ができて嬉しいというお話がありました。その後8月30日に行われる英語弁論の発表、特設合唱部による美しい歌声を披露してくれました。2学期における生徒の皆さんの努力と頑張りに期待したいと思います。

   校長先生による式辞     ジェファーソン先生の自己紹介

 英語弁論の発表をする柴田さん  美しい歌声を披露してくれた特設合唱部

第17週行事予定

25日(木) B案日程  簡単清掃・始業式→2・3・4学年授業  部活動なし
        職員会議
26日(金) 3年生実力テスト
        1,2年生確認テスト
 
27日(土) 第2回奉仕作業、資源物回収     
        数学検定(9:00~11:40)
28日(日) 郡大附属体験入学
* 今週から2学期が始まります。体調を整え25日の始業式に臨んでもらいたいと思います。
 また、27日は第2回奉仕作業が行われます。今回は第2学年の担当になります。さらに、資源物を回収をいたしますのでよろしくお願いいたします。

根本珠璃さん、東北陸上競技大会出場する

 過日、8月8日から10日にかけて東北陸上競技大会が行われました。本校からも根本珠璃さんが四種競技で出場しました。東北大会で24名出場し、得点が2089点で14位でしたが、砲丸投を中心によく頑張りました。

 
     福島県から出場した四種競技の仲間たちと