新着情報!!

県総合・県陸上・県水泳・吹奏楽部県南支部大会激励会が行われました。

 6月28日(木)に、中体連県大会総合・陸上・水泳、吹奏楽県南支部大会に向けての激励会が行われました。

 各部が、東北大会に向けて、1勝でも多く勝つことを目指して最善を尽くすこと、0.1秒でも自己ベストを更新すること、心を一つにして音を合わせることなど、決意を表明していました。

 また、校長先生からも、1球1球、一つ一つのプレーを大切にすることや、スタート・ラストスパート・フィニッシュ・ターン・ゴールタッチなどを特に意識して競技すること、高橋先生の指揮に合わせて、観客を感動させられるような演奏をすることなど、激励の言葉がありました。

 さらに、全校生による応援についても、応援団を中心に、大きな声で心のこもった応援が行われました。

 各競技の日程・会場・対戦相手については以下の通りです。

 陸 上:7月4日(水)~6日(金)いわき陸上競技場

 野 球:7月22日(日)~24日(火)みちのく鹿島球場 対戦相手:尚英中

 ソフトテニス:7月22日(日)~24日(火)福島市あづま庭球場 対戦相手:二本松一中と小名浜二中の勝者

 水 泳:7月22日(日)~24日(火)会津水泳場

   吹奏楽:7月16日(祝)けんしん郡山文化センター