新着情報!!

放送による全校集会が行われました。

本日清掃後、放送による全校集会が行われました。体育館の一斉の全校集会ではないにしても、各クラスで担任の先生の指導により、真剣に取り組むことができました。最初に賞状伝達が行われました。ソフトテニスでは、外山 隆吉杯で男子が優勝、女子が3位の表彰伝達があり、その後、卓球部の県南選抜大会で男子2位、女子3位の表彰伝達がありました。また表彰では、1年生の大森 花梨さんが、全国の小、中から水に関する作文などを募集し、自然や命の大切さを考える「ざぶん賞福島」の主催で行われた県地区表彰で、アポロ環境賞を受賞しました。タイトルは「水は大切」で、水を大切にするために、水を取り巻く環境を悪化させてはいけないという強い訴えが述べられており、我々も考えさせられる秀逸な文章になっています。
その後、校長先生から本日1月15日(小正月)にちなんだお話や、うがい手洗いをしてインフルエンザの未然防止、3年生が本日より受験を迎え、1,2年生は学習コンテスト、3年生は期末テストに向けてしっかり学習に取り組み、充実した3学期にするようお話がありました。

「水の大切さ」を見事に訴えた大森さんの作品です。
 
     表彰をうける生徒                  教室の生徒たち