新着情報!!

本日より分散登校「特別時間割による授業」を始めました

5月19日(火)より、クラスの生徒を2つのグループに分けた上で分散登校を行い、段階的に授業等の学校教育活動を再開し、全ての生徒が学校において教育を受けられるようにするために、授業を実施しました。

本日から、午前と午後に分けて、1日に3時間ずつ授業を行いました。生徒の間隔を広く取り、身体的距離を確保し、密集・密接を避けて授業を行いました。国語・社会・数学・理科・英語・保体の授業を2日間で行います。

保体の授業は、接触を避け、体力維持とストレス解消を目的として行います。

久しぶりの授業となりました。6月1日の学校再開に向けて、段階的に教育活動を進めております。

授業の様子をご覧ください。

 

 

教科によっては、授業はじめのオリエンテーションを行ったり、昨年度の復習を行ったりしました。

「久しぶりの授業は、楽しかった。」

「クラスの半分しかいないので寂しいな。」

「3時間の授業はあっという間でした。もっと授業がしたいと思いました。」

など、学ぶ楽しさを味わっていたようです。

 

保体は、体育科と学年の技能教科担当とTTの授業を行い、生徒の体調や健康観察を行いながら進めました。

臨時休業中に、だいぶ体力が落ちているようです。徐々に運動量を増やしていく予定です。