新着情報!!

学校における新型コロナウイルス感染防止策へのご協力について

 鏡石町教育委員会より 福島県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、県内の感染状況が「ステージⅢ」相当であるとされ たこと及び近隣市町村において、感染者が増加している状況にあることから、 令和3年1月16日(土)から同年2月7日(日)までの期間 、室内において近距離で行う合唱や管楽器演奏、密集する運動などの 感染リスクの高い活動を停止するとの指示があり、先日文書を配付しました。

 その通知を受け、今まで以上に感染症対策を強化させながら学校生活を進めております。

 学校の授業の様子を紹介します。

 

<ICTを活用した授業>

<1年 数学科>

<技術・家庭科 密をさけての実習風景>

<保健体育科 保健分野を中心に進めています> 

 部活動及び特設活動については、上記の期間において全ての 活動を停止しています。

 保健体育科と連携し、保健だよりに家庭でできる運度の紹介をしましたので、参考にしていただければと思います。

→こちらをご覧ください       保健だより    体育科から

 

<鏡中の新しい生活様式> こちら→ 鏡中の新しい生活様式

 

 保護者の皆様におかれましては、引き続き、お子さんの健康状態の把握に努めていただくとともに、同居家族の皆様も毎日健康状態を確認 し 、 同居家族に風邪症状が見られる場合には、大事を取って登校を控えていただくようお願いいたします。 その際には、「欠席」とせずに「出席停止」として扱います。

 今後も、本校において、より一層の注意喚起を行うとともに、引き続き 、感染防止策を講じながら 教育活動を実施してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。