ようこそ! 鏡石第一小学校のホームページへ!!
こんなことがありました!

出来事

代表委員会(4年生)

今日は、昼休みに代表委員会がありました。初めてのことで緊張した表情の子ども達。これから、毎月一回ずつ全員が参加します。クラスへの報告も含め、頑張ってね!

2年生と一緒に(1年)

2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に体育の学習をしました。「校庭の遊具で安全に楽しく遊ぼう」をめあてに、汗いっぱいに遊びました。2年生のみなさん、ありがとうございました。

避難訓練(避難経路の確認)

 本日、2~4校時に各学年で避難訓練(避難経路の確認)を行いました。

  

  

 各学年とも、「自分の命は自分で守る」を合い言葉に、真剣な態度で取り組みました。

 

避難訓練 (4年)

 2校時目に、避難訓練がありました。教室が2階になったため、非常階段からの避難となりました。校長先生、学年主任の先生からお話があり、子どもたちは真剣な表情で話を聞いていました。お家でもいざというときのために、話し合ってみませんか?

 

はじめてのきゅうしょく

給食が始まって1週間。「小学校の給食おいしい」「おかわりおねがいします!」1年生の子どもたちの笑顔が、給食の時間あふれています。給食当番のやり方や配膳の仕方をしっかりと覚えて、1年生の子どもたちは素晴らしいです。

第1回目の授業参観 4/12(金)

 本日2校時目に、今年度の第1回目の授業参観を行いました。

   

  

  

 はじめは、緊張した面持ちでしたが、だんだんと表情がほぐれてきて、あちこちから元気な声が聞こえてきました。

 保護者の皆様、本日は授業を参観いただき、ありがとうございました。

 今後とも本校の教育活動へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

第1回目の委員会活動を行いました!

 4/11(木)に、令和6年度の第1回目の委員会活動が行われました。

   

   

 1年間の活動計画を自分たちで話し合って決定し、次回から実際に活動を始めます。

 よりよい学校生活を送ることができるように、みんなで協力して活動していきます!