新着情報!!

2018年2月の記事一覧

生徒会総会が行われました

 本日、生徒会総会が行われました。鏡中をよりよくするために、活発な議論が交わされ、有意義な総会でした。その後、生徒会功労賞の表彰が行われ、総勢102名が表彰の対象で、生徒会功労賞で佐藤有珠さん、体育功労賞で相田拓哉君、文化功労賞で穂積璃乃さん、特別功労賞で吉田吏玖君が代表として表彰を授与されました。おめでとうございました。




       生徒総会の様子と生徒会功労賞の様子です

第42週行事予定

26日(月)  B案
         生徒会総会5・6
28日(水)  移動図書館
        卒業式式歌練習6
3月
 1日(木) 県立高校卒業式(10:00~)
 2日(金) 朝の打ち合わせ
  3日(土)  田村市中学校バレーボール大会(8:30~ 田村市総合体育館)
 もう間もなくで、今年度も終わりになります。3年生は進路実現に向けて最後まで全力を尽くして、指導していきたいと思います。1・2年生の最上級、中級学年として自信をもって進級させたいと思います。

本校の応援団旗が完成しました

 本校の応援団旗が完成しました。今までのものが、老朽化したことや大きさが小さかったため、新しいものを新調することになりました。今までのものより、一回り以上大きく、とても貫禄があります。来年度からの応援の練習にも、気合いが入るものと思います。

卒業式、式歌練習が行われました

 本日の午後、全校生で卒業式に向けての全体練習、式歌練習が行われました。最初に、教務主任の加藤先生より式の意義についての説明があり、次に生徒指導主事の古川先生より礼法指導がありました。その後、卒業式の流れを一通り行い、最後に式歌練習を行いました。全体的に、まだ歌声が響かず担当の高橋先生から卒業生・在校生ともやり直しがありました。本番では、体育館中に響きわたるよう最高の歌声・素晴らしい歌声を披露してもらいたいと思います。その後、服装検査等が行われました。



       卒業式、式歌の練習風景と、服装検査等の様子

第41週行事予定

19日(月) B案    部活動中止~21日
        卒業式全体練習・式歌練習5・6
21日(水) 1・2年4校時、3年6校時
          3学期期末テスト 1・2年 1社 2技家 3数 4国
           就学援助費支給日
22日(木) 3学期期末テスト1・2年  1自体 2英 3理
23日(金) 職員会議(卒業認定)
24日(土) 県ジュニアバスケットボール大会
   
 今週は、1・2年生の期末テストが行われます。学期はもちろん、学年のまとめのテストでもあります。学校でも指導いたしますが、ご家庭でも、お声かけよろしくお願いいたします。  

第40週行事予定

12日(月) 振り替え休業日
13日(火) 専門委員会6
 
14日(水) 県立Ⅱ期出願
15日(木) 調査書作成委員会
16日(金) 朝の打ち合わせ
        新入生保護者会(町公民館)
18日(日) 期末テスト前部活動中止
 *1.2年生は21日(水)より、期末テストが行われます。しっかりと学習に取り組んでもらいたいと思います。

第4回授業参観が行われました

 2月9日(金)に、今年度最後である、本校の授業参観が行われました。最後の授業参観ということもあり、多くの保護者の皆様がご来校くださり、嬉しく思いました。また、その後、学年保護者会、PTA合同委員会も行われ、中身の濃い話し合いが行われました。お子さんたちは、この1年でとても成長しました。3年生は、もう間もなくで卒業ですが、残り少ない日々を充実した楽しい日々にしてもらいたいと思います。




                  授業風景の一場面です

第39週行事予定

  5日(月)  B案
  6日(火)  県立Ⅰ期内定通知受け取り
  7日(水)  移動図書館
  8日(木)  県立Ⅰ期入学確約書提出
  9日(金)  第4回授業参観(5)、学年懇談会、PTA合同委員会
         資源物回収
11日(日)  建国記念日 
  今週は、第4回授業参観が行われます。多くの保護者の皆様がご来校くださり、お子さんの成長した姿をご覧になっていただきたいと思います。その後、PTA関係の会合もありますので、ご確認の上、ご参加よろしくお願いいたします。