新着情報!!

2017年8月の記事一覧

支部駅伝壮行会が行われました

 9月1日(金)に鳥見山陸上付近で行われる支部駅伝競走大会の壮行会が行われました。選手たちはこの日に向け、夏休みの練習や朝練、南会津での合宿など厳しい練習に耐えてきました。男女とも3チーム(A・B・C)が大会に出場します。
 当日は全力を尽くし、県大会を目指して頑張ってもらいたいと思います。詳細につきましては、学校より案内を出しました。応援をよろしくお願いいたします。

男子特設駅伝部

女子特設駅伝部

新しいALTの先生が来られました

 7月までいたジュリアン先生の代わりに、サンドラ マッキー先生が来られました。23歳とお若く、日本語が堪能な先生です。いくつかインタビューしました。
 出身地は  ニュージーランド出身です。
    名前は   サンドラ マッキーといいます。(サンドラ先生と呼んでくださいと 
       のことです。)
    来日した日は 2016年7月に日本に来たとのことです。
 日本での経歴は  福島に来る前に1年間、熊本にいました。
    趣味は 絵を描いたり、ウクレレを弾いたりすることです。
 好きな食べ物は ピザです。
 してみたいこと 日本を旅行し、多くの人々とふれあいたいです。 
 日本語が上手な先生です。是非、気軽に話しかけてもらいたいと思います。
 職員室で笑顔で自己紹介をされるサンドラ先生、英語の授業が楽しみです。

第2学期が始まりました

 本日、第2学期始業式が行われました。夏休み中に事故等もなく、全員が始業式を迎えられましたこと、保護者の皆様のご指導に御礼申し上げます。お子さんはこの夏休み中にたくましく成長し、嬉しく思います。校長先生からの式辞では、2学期の目標をしっかり考え、3年生は進路実現を見据えた生活をし、2年生は中堅学年として、1年生ではチャレンジ精神で学習、部活、係活動を頑張ってもらいたいとお話がありました。その後、夏休み中での文化、体育面での表彰が行われました。最後に、29日に行われる支部英弁の発表、また夏休み中に練習に励み、銀賞を獲得した特設合唱部の見事な歌声が披露されました。

校長先生による式辞           大きな声で校歌を歌う生徒

多くの生徒が表彰をうけました     英弁を発表する2年の常松君(暗唱)

英弁を発表する3年の柴田さん(創作) 見事な歌声を披露した合唱部の皆さん

もう間もなく2学期が始まります

 35日間と長かった夏休みも終わりに近づこうとしています。宿題等まだ終了していない皆さんは、残りの日数を上手に使い、終わらせていただきたいと思います。第2学期は8月25日(金)から始まります。12:40分には、部活動なしで下校となります。よろしくお願いいたします。
 また、26日(土)に第2回奉仕作業が実施されます。併せて第4回資源物回収も行いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

水泳東北大会結果

  中体連水泳東北大会が8月7日(月)~9日(水)といわき市のいわき市民プールで行われました。大槻 優奈さんが背泳ぎ100・200m、熊谷涼君は自由形50mに出場しました。2人とも一生懸命頑張りましたが、予選落ちしてしまいました。しかし、全力を尽くした2人に悔いはない表情でした。お疲れ様でした。

中体連東北大会に出場した熊谷君