新着情報!!

2020年7月の記事一覧

第1学期お世話になりました~終業式終了しました~

本日、令和2年7月31日に、第1学期「終業式」を行いました。

第1学期を無事終了することが出来ました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた『新しい生活様式』に取り組んでいただき、日々の学校教育活動にご理解とご協力をいただいたおかげです。誠にありがとうございました。

終業式は、本来ならば、体育館に全校生が入場し、式に参加しますが、今回は新型コロナ感染症拡大防止のために、教室で放送での終業式となりました。

校長式辞の中で、

『臨時休校のあと、分散登校や段階的な再開を経て、6月から学校生活を送ってきました。急きょ実施したミニ体育祭では、各学年とも一生懸命に取り組む姿を見ることができて、とてもよかったと思います。明日から8月17日までの17日間の夏休みとなります。有意義な休みにしてほしいと思います。1,2年生は、9月24日・25日には、中体連新人大会が予定されています。先輩の受け継いだことを大切に、最善を尽くしてください。3年生は、自分の進路を真剣に考え、方向性や目標をしっかりと決めてください。目標が決まったら、あとは目標に向けてがんばるだけです。夏休みのがんばりに期待しています。「今だからできること」「今しかできないこと」をしっかりと考えて、夏休みを過ごしてほしいと思います。』

とありました。

生徒指導担当から、

『夏休みの意義として、自分を見つめ自律的生活をおくるチャンスです。のびのびと目標を高くもって、じょうぶなからだで、事故に注意して、新型コロナ感染防止について』お話がありました。

終業式後、表彰伝達を行いました。

女子バレーボール「岩瀬地区中学生バレーボール交流大会」第3位

夏季ソフトテニス特別大会 女子の部 第2位 西牧咲耶・直井結

季ソフトテニス特別大会 男子の部 第3位 安藤優・円谷雄輝

第1学年 第1回学習コンテスト満点賞 代表 常松海月

第2学年 第1回学習コンテスト満点賞 代表 五十嵐大翔

第3学年 第1回学習コンテスト満点賞 代表 髙橋優希

 

明日8月1日より、17日間の夏休みが始まります。

夏休み期間中も、感染予防に十分注意し、健康に留意して過ごせるようにお願いいたします。

「三密の回避」「毎日の検温」「マスクの着用」「手洗い・うがい」等は、この休み中も生活習慣として実施を続けていただき、夏休み明けに元気に登校することを心待ちにしております。