新着情報!!

2016年1月の記事一覧

第36週の行事予定

18日(月)  集金日(おつりないようご協力お願いいたします)
19日(火)  集金日(おつりないようご協力お願いいたします)
        日大東北入試(受験生頑張ってください)
20日(水)   県立Ⅰ期出願
21日(木)   帝京安積推薦発表(10:00~)
        学石入試(受験生頑張ってください)
22日(金)    朝の打ち合わせ(8:10~)
         第2回英語検定  放課後
         PTA・体文合同新年会(18:30~ 扇屋)
         日大東北推薦発表
         町教委新年会(18:00~ 鏡石館)
23日(土)   県ジュニアバドミントン大会(8:45~  須賀川アリーナ)
         県中地区1年生バスケットボール大会(鏡中)
          自衛隊工科学校1次試験
*いよいよ受験シーズンが到来しました。本日も帝京安積、尚志の入試が行われています。体調を万全にし今までの力を十分に発揮し、栄冠を手にしてもらいたいと思います。保護者の方からも一声よろしくお願いします。また受験事務に関しては学校でも万全を期しておりますが、ご不明の点がございましたら学校へご連絡していただき、不安を払拭していただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

「十七字のふれあい」鏡石中が学校賞を受賞しました。

鏡石中が「十七字のふれあい」で学校賞を受賞しました。本日、県中教育事務所の水野所長と主任社会教育主事の草野先生が来校され、校長室で表彰が行われました。これは鏡石中にとって栄誉あることです。まさに県中一を意味します。生徒のみなさんは、これを励みにさらに見事な作品を作ってもらいたいと思います。
 
 表彰をうける生徒会長の池田君     水野所長、池田君、校長先生

表彰をうけた賞状です。「すばらしい作品を多数出品されました」と記されています。

各学年ともテストが行われました。

1月12日は各学年ともにテストが行われました。1,2年生は冬休みの課題から出された確認テスト、3年生は実力テストでした。生徒のみなさんは必死で取り組んでいました。特に3年生は進路に向けた大切なテストでした。入試まで残りわずかになってきましたが、今日のテストの復習をしっかり行い、本番の入試への布石にしてもらいたいと思います。
 
                  真剣に取り組む1、2年生

もう後がない。命がけで1点でも取ろうとする3年生

3学期がいよいよ始まりました。

明けましておめでとうございます。生徒、保護者の皆様がよい年となるよう職員一同心より願っております。3年生は進路実現がかかっています。是非、全身全霊をかけ実現してもらいたいと思います。1,2年生も学習、部活を中心に充実しさせてもらいたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
校長先生からの式辞がありました。   表彰式も行われました。