新着情報!!

2017年11月の記事一覧

第29週行事予定

13日(月)  集金日~14日
14日(火)  *授業順変更 523416
        救急処置教室2年生 56
15日(水)  移動図書館
16日(木) *B案4校時 木3456   給食なし(お弁当)
17日(金) *B案
         PTA教養委員会
         PTA補導委員会見回り1年(18:00~)
18日(土) ふくしま駅伝準備会
19日(日) ふくしま駅伝補助
        ふくしま駅伝解団式
        期末テスト前部活動中止~23日
 三者相談大変お世話になりました。ご多忙にもかかわらず来校してくださり、心より御礼を申し上げます。保護者の皆様と実りある話し合いができました。今後、話し合いの結果を学校生活や家庭生活に生かしてほしいと思います。期末テストが近づいています。学校でも指導はしていますが、ご家庭でもお声かけお願いいたします。  

鏡石ロードレース大会が行われました

 11月5日(日)に鏡石駅伝・ロードレース大会が行われました。鏡中生も中学男子、女子にそれぞれ参加し、鳥見山陸上競技場周辺を男子は5キロ、女子は3キロを力走しました。天候にも恵まれ、秋のよい思い出を作ることができました。また、鏡石中のPTAでは、出店を開き、焼きそばやフランクフルトなどを売りました。すべて完売しました。PTAの役員の方を始め、お手伝いくださった保護者の方、ありがとうございました。また、交通整理の仕事をされた先生方、お疲れ様でした。


           力走する鏡中生



 出店の準備、販売をするPTAの皆さん、ご協力ありがとうございました。
また、大好評で長蛇の列が出店の前ができました。

第28週行事予定

 6日(月) B案4校時(月1~4)
        教育相談 ~9日
  7日(火) B案4校時(火1256)
  8日(水) B案4校時(水1256)
  9日(木) B案4校時(木1256)
10日(金) 朝の打ち合わせ
        県学力検査2年(1~5)
       
        第2回漢字検定
 教育相談へのご協力ありがとうございます。順調に進んでおり、今後もよろしくお願いいたします。朝は気温が低く、夕方は早く暗くなっております。安全な登下校を心がけるよう指導してまいりたいと思います。お子さんは、文化祭が終了し、今は2学期の期末テストに向けて、少しずつ頑張っています。2学期まとめの大切なテストでもありますので、しっかり学習するようお声かけをよろしくお願いいたします。