新着情報!!

2019年4月の記事一覧

修学旅行の経過報告です「東京都内班別研修・東京ディズニーランド」

昨夜は、少し遅めの就寝でしたが、今朝は元気にホテルの朝食バイキングを楽しみました。

こんなすてきな書き置きがホテルの部屋にありました。

事前に見学場所や交通手段などを時間をかけて考えました。

計画通りに東京都内のフィールドワークを行い、研修を無事に終えました。

自主研修後は、「東京ディズニーランド」に集合です。

予定通りに全員無事に入園し、現在活動中です。

園内で夕食を各自とり、ゲートに集合し、ホテルへ向かいます。

ホテルで、今日あった楽しかったことなどを語りながら、楽しい時間を過ごすことと思います。

ゆっくり体を休め、明日に臨んでほしいと思います。

自分の行動に責任をもつこと、相手を思いやること、時間を守る大切さ等

を校外で学習中です。

修学旅行の経過報告です「鎌倉方面」

お天気にも恵まれ、桜の花もまだ残っており、順調に修学旅行を行っております。

高徳院「鎌倉大仏」前で記念写真を撮りました。

鎌倉・横浜方面を「班別フィールドワーク」をした後に、劇団四季「ライオンキング」を観劇してホテルへ向かいます。今のところ、全員けがもなく、元気に活動中です。

 

3年生が修学旅行へ出発しました。

4月11日、3年生が修学旅行へ出発しました。

行き先は東京・鎌倉・横浜方面です。たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。

あいにくの雪の中での「出発式」です。朝早くからの送迎ありがとうございました。

いよいよ出発です。

バスで出発しました。郡山駅へ到着し、予定通り東北新幹線に全員乗車し、東京駅に向かっております。

 

対面式が行われました

 本日の午後、対面式が行われ、新入生111名が先輩方と初めて交流しました。先輩達は部活動紹介を工夫しながら自分たちの部活動をアピールし、新入生は自分が入部したい部を決める有意義な時間を過ごしました。

生徒会の紹介。全校生の代表として堂々と挨拶しました。

野球部はIKKOさんのモノマネで笑いを誘っていました。

吹奏楽部による迫力ある演奏に新入生は釘付けでした。

会場は大変な盛り上がりでした。

美術部の大人顔負けの作品です。

新入生お礼の言葉。先輩達を目の前に緊張している様子が伝わってきます。

入学式が行われました

 本日、平成の年号で最後の入学式が行われました。新入生は111名で、入学確認では、担任の先生から呼名されると、大きな声で返事をしていました。是非、この3年間で有意義な中学校を過ごし、大きく成長することを祈るばかりです。校訓「最善を尽くせ」を胸に、学習や部活動に頑張ってほしいと思います。

1組 齋籐 剛 先生 

2組 吉成由記子 先生

    3組 諏訪 裕大先生

4組 小林 史尚先生