新着情報!!

2017年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室が行われました

  本日、2年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。講師に、自由が丘調剤薬局の竹内正人先生をお呼びして、薬物乱用の恐ろしさや薬の正しい飲み方などをわかりやすくお話していただきました。生徒たちは、真剣に話を聞き、薬物に対する知識を深めることができました。

         熱心に説明される竹内先生

          真剣に説明を聞く2学年生徒

高校入試説明会が行われました

 本日午後、3年生を対象に、高校入試説明会が行われました。本日はご多忙にもかかわらず、須賀川高校、清陵情報高校、長沼高校、岩瀬農業高校、光南高校の校長先生並びに教頭先生が来校してくださり、パワーポイント等を利用して、丁寧に説明してくださいました。生徒、保護者の皆さんとも真剣な表情で説明を聞いていました。
 来週11日も須賀川桐陽高校、日大東北高校、尚志高校、帝京安積高校、安積黎明高校の5校の説明会を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
      進路実現のため、真剣に説明を聞く生徒

        岩瀬農業高校の大和田校長の説明

岩瀬支部駅伝大会結果

 本日、天候にも恵まれ、岩瀬支部駅伝競走大会が行われました。鏡石中は男女とも健闘しました。特に、女子チームは、今までの大会記録に4秒と迫りました。選手の皆さんお疲れ様でした。また、補助役員として大会運営に協力した生徒の皆さんご苦労様でした。
結果は以下の通りです。
<男子>25チーム出場
     鏡石Aチーム  第4位 1時間  2分10秒
     鏡石Bチーム  第9位 1時間  4分54秒
     鏡石Cチーム  第21位 1時間11分27秒
<女子>17チーム出場
     鏡石Aチーム  第2位 44分46秒
     鏡石Bチーム  第12位 50分 5秒
     鏡石Cチーム  第13位 51分39秒
<男子区間賞>  
     鏡石Aチーム  第4区第1位  吉田 雅哉    9分48秒(区間新)
<女子区間賞>
     鏡石Aチーム  第1区第1位  森  響季 11分20秒
     鏡石Aチーム  第2区第2位  内田 里奈    6分55秒(区間新)